SSブログ

リユニオン!リユニオン!! [音楽]

巷ではリユニオンブーム?的な状況で
僕の好きなバンドなんかも再結成してたりしてます。
ユニコーン復活なんかも衝撃的でしたね。


たまたまwikiってたり、Amazonをたらたら見てたら知ったりとかがあって、
へぇーこいつらまで再結成したんかい!みたいな感じでした。

その中でCDを購入したのはこの2枚。


サウダージ・デ・ロック

サウダージ・デ・ロック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/13
  • メディア: CD



エクストリーム「サウダージ・デ・ロック」
へぇー!って思いましたねぇ。
まぁ正直言ってヌーノ自体はそれほど好きなギタリストではないんですけどね。
しかも所謂ファンクメタルと言われた楽曲・・・ポルノとかのそれ、
あれもそれほどかっけぇー!ってほどじゃなくて。
どっちかって言うとパンチラインの方が好きだった。
あのベーシストのパットバジャーのAmpegサウンドにやられた感じw
結局その後自分でもAmpegのベースアンプを買うに至ったくらい。

もう1枚はデルジベット!


PRIMITIVE

PRIMITIVE

  • アーティスト: Der Zibet
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: CD



Der Zibet「PRIMITIVE」
えええー!まさかの再始動!
またあの唯一無二の轟音と美学に貫かれたサウンドが聴けるんですか!
詳しくは知らないんですがHAL氏が事故に遭われたみたいですね。
それがキッカケだとか。
HAL氏の柔軟なベースプレイには影響を受けてると思います。

ぶっちゃけまだ聴いてないんですけど(家では音楽聴かないので)
2枚とも楽しみ。
時を経て変わって欲しかったり、時を経ても変わらないで欲しかったり、
リユニオンには複雑な気持ちがあります。
この2バンドはどうなんでしょうか。

話しは変わりますが、一緒に買った2枚。


炎上ライヴ~罪への宴

炎上ライヴ~罪への宴

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD


モトリーのライヴ盤。
やっぱりモトリーはカッコいいわ!



ザ・ヘロイン・ダイアリーズ

ザ・ヘロイン・ダイアリーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD



敬愛するベーシストの一人、ニッキーの新たなプロジェクトSixx.A.M。
これはカッコいいなぁ!
モトリーとはまた違ったニッキーの魅力を感じるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。