SSブログ

「わりばしおんな。」Drop!!! [Vocaloid]

感染しますた。
だって自重できなかったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!




奇才・ラヴリーPの曲をカバーさせていただきました。

トリアーエズ、次々に感染者が現れる中、面白がって聴いてたんですけど、
もしかしたら僕の作るバキバキの音が入ったりしたらまた面白いかも?と思ってですね、
ぶっちゃけて言えば、今作ってる曲が時間かけすぎて飽きてきたつうのもあって
気分転換も兼ねて作ってみようかなと思ったわけです。

で、Logicを立ち上げていざ!と思ったら案外頭の中で鳴ってる音がうまく出てこなくて
ギターを手にして何気なく弾いてて、そしたら最初のギャギャギャっつうリフが出てきた。
マイナーキーにしちゃおう的なアイデアもそこから出てきてババッと作ってしまいました。
作ってみての感想は「うあ、オレ空気読めてねぇ〜」
他の感染者様はもっと遊び心がある感じなのにオレってばなんなんだいコンチクショーめ。
と思いつつ、勢いで絵も描いてDropしました。

機材的には僕がメインで使用している音源が殆ど・・・つうか全部。
ドラムはdfh SuperiorからヴァージョンアップしたS2.0を初めて使用してみました。
と言ってもライブラリ自体はSuperiorのものを使用してますけどね。
ベースはBASiS+Line6 GearBoxプラグインのAmpegの組み合わせ。
ギターはRealStrat+これもGearBoxを通して、
バッキングはMarshall JCM-800のシミュ、リフはMetalShopのトリプルレクチ。
今後は先日のテストを受けてアンシミュはLine6メインで行くつもりです。

自分で作ってみてこの曲の面白さがわかった気がします。
ワンコードのシンプルさとメロディのシンプルさ。
どんなカタチにも変われる感じが面白くて、そこがきっと他の感染者様にもヒットしたんでしょうね。
楽しい経験させていただきました。
ラヴリーPに感謝!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。