SSブログ

ルカ曲作ってます。 [制作日記]

あーなんかもう書くことないんだよねー。

とりあえず前作に引き続きルカ曲を作ってます。
今回のテーマは女王様Rockエロスwwww

ちなみに前作のテーマは「歪みねぇ」。
その名の通り、これまでバギュオーンと歪んだギターが楽曲の中心でしたから
それがない曲を作ろうということで作ったわけです。

今回はルカ曲は歪みない世界でやっていってみようかなと思ってたところに
前作のイラストを使わせていただいた方から「女王様ロックが聴いてみたい!」との
所謂リクエスト的なものを頂戴しましたので、
よーし、ならやってみっぺ!とそう思った次第です。

同じ歪みでもこれまでの曲と同じじゃ面白くないんで
違うことをやってみましょうということで
アンシミュはこれまでJCM-800のシミュがお気に入りだったんですけど
今回はLine6のシミュからSilver Jubileeを使用して
オーバードライブのセッティングなんかも変えたりして
より硬質なサウンドを目指してます。
同様にドラムもスネアなんかも違う音に差し替えてます。
よりヘヴィな音を狙ってます。

問題のエロスwですけど、
まぁこれはリンでは出せない世界ってなによ?つうところから
やっぱそしたらエロしかないじゃん!wとなりましたw
この辺りはまだどうなるかわかんないですけどね。

で、いかにも制作順調!っぽく書いてますけど、
実はそれほど出来てなかったりw
まぁ今年に入ってから月イチペースで公開してますので
頑張ってそのペースを崩さないようにしたいですけどね。

タグ:巡音ルカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。